2013/02/26

事業


Aさんはとある市のとある町に住んでいます。
Aさんのうちは住宅地から離れたところにあり、道がありません。
不便で不便でしょうがありません。






Aさんは住宅地までの道を自分で作ることにしました。
がんばれー。







Aさんは住宅地につきました。






住宅地には道がありませんでした。
みんな不便でしょうがありません。






住宅地の人たちは自分たちで道を作ることにしました。
がんばろー。














住宅地には隣の住宅地への道が
ありませんでした。







隣の住宅地の人たちといっしょに
道を作ることにしました。




























町には隣の町への道がありませんでした。












各町は各住宅地の若者を集め、道を作ることにしました。




























市には隣の市までつなぐ道はありませんでした。







各町から若者を・・・って、そんなに必要ないし
距離も遠くて申し訳ない。






各町からの代表者にしましょうか。
公平ですね。






で、うちの町の代表はどの住宅地から出しましょうか?
公平な決め方ないでしょうか?

お建設現場までの距離も遠いし、自分だけが行くんだったらいやだなぁ・・・。





お金を払うので誰かやっていただけないでしょうか?






それは名案ですね。
うちの町もうちの町も。





ただ働きはいやだけど
仕事なんだったら行こうかなぁ。





仕事だ仕事だ。