お山に登ろうと思います。
それ、がんばれ。
ついた!
お弁当食べましょうか。
食べ終わった人から
遊びに行っていいよ
食べ終わった人から
遊びに行っていいよ
おしまい!
おしまい!
どうしたのかな?
Bさんはおにぎりが苦手、Cさんはトマトが苦手。
Bさんはおにぎりが苦手、Cさんはトマトが苦手。
得意なものは優先的に消化される。
苦手なものは進行が遅い中にある可能性が高い。
苦手なものは進行が遅い中にある可能性が高い。
今からやる仕事は、
・ 市場調査
・ 調査結果の分析
・ 提案内容の決定
・ プレゼン資料の作成 です。
・ 市場調査
・ 調査結果の分析
・ 提案内容の決定
・ プレゼン資料の作成 です。
~顧客へのヒヤリング~
~ヒヤリング結果の分析~
~提案内容の決定~
~プレゼン資料の作成~
今からやる仕事は、
・ 市場調査
・ 調査結果の分析
・ 提案内容の決定
・ プレゼン資料の作成 です。
・ 市場調査
・ 調査結果の分析
・ 提案内容の決定
・ プレゼン資料の作成 です。
~顧客へのヒヤリング~
~ヒヤリング結果の分析~
~提案内容の決定~
~プレゼン資料の作成~
仕事は量だけではなく質もある。
成果の量が多いから得意かどうか、それは判らない。
でも、仮に量だけの比較であっても、
何度も繰り返せば、得意分野の成果は相対的に多くなり、
苦手分野の成果は少なくなる。
成果の量が多いから得意かどうか、それは判らない。
でも、仮に量だけの比較であっても、
何度も繰り返せば、得意分野の成果は相対的に多くなり、
苦手分野の成果は少なくなる。
Bさんはヒヤリング調査が苦手です。
Aさんの4倍時間が掛かります。
Aさんの4倍時間が掛かります。
続ければ続けるほど差は開いていく。
この差はひっくりかえらない。
この差はひっくりかえらない。
Aさんは分析が苦手です。
Bさんの4倍時間が掛かります。
Bさんの4倍時間が掛かります。
続ければ続けるほど差は開いていく。
この差はひっくりかえらない。
この差はひっくりかえらない。
今からやる仕事は、
・ 市場調査
・ 調査結果の分析 です。
・ 市場調査
・ 調査結果の分析 です。
Aさんは、得意なヒヤリング調査に多めに時間を掛けました
Bさんは、苦手なヒヤリング調査に多めに時間を掛けました
結局のところ、苦手なものに時間を掛けようと掛けまいと、
結果が伴わない点に差はない。
苦手なものに時間を使うことで、得意分野に割く時間まで削られ、
結果として、得意なものも苦手なものも進まなくなる。
結果が伴わない点に差はない。
苦手なものに時間を使うことで、得意分野に割く時間まで削られ、
結果として、得意なものも苦手なものも進まなくなる。
どうせ成果が出ないなら、苦手なものはすっぱり諦め、
得意分野に注力した方が得るものは大きい。
得意分野に注力した方が得るものは大きい。
さらに、それがチームの仕事なら、
苦手分野は得意な人に任せて、各人が得意分野に注力すればよい。