2014/02/11

必要な仕事




Aさんは新しい商品を開発しました。
Aさんはこれを世の中に販売したいと思いました。




AさんはBさんに声を掛けました。

売れそうでしょ?
そうですね。得意先に声をかけてみますので、
試作品を2か月で100個準備してもらってよいですか?






Aさんは知り合いに声を掛けました。
2か月先までに100個、頑張ろう。






納品ありがとうございます。
得意先に声をかけてみますので、
1か月ほど時間を下さい。






Bさんはいろいろな会社に声を掛けました。

これは売れますので取り扱ってもらえませんか?
素晴らしいコンセプトですけど、うちはちょっと・・・。






うちもちょっと・・・。






素晴らしい。うちで取り扱わせていただきます。
まずは1000個から準備いただけますか?






1000個受注が来ました。
生産体制を整えてください。






せっせ、せっせ






お疲れ様です。
お給料






ありがとうございます。
評判なので、3か月後から月5000個
納品していただけますでしょうか?






月5000個の受注が来ました。
生産体制を増強してください。

受注を取ってくる人





Aさんは知り合いに声を掛けました。
15人ほど人を集めてくれますか?






次の方、どうぞ。

はい。






結構集まりましたね。






月5000個分の材料を
買い集めてもらえますか?








買ってきました。

材料を集めてくる人





それ、作れ!
せっせ、せっせ、せっせっせ

作業する人





お疲れ様です。
今月の給料です。

労働を管理する人






不良品のクレームが出ました。






アフターサービスを行う人












工場の生産性を上げる人








新製品を生み出す人







これはいける。
売ってこい!







これはいいですねぇ。






いい!






素晴らしい!






月10000個に増産してください。






人集めました。












材料集めました。





設備増強しました。






それ、作れ!
せっせせっせせっせっせ






納品ありがとうございます。






お疲れ様です。
今月の給料です。
















すべての仕事は必要だったからそこにある。