2013/08/20

コミュニケーションの次元



りんごをおすそわけです。 ― ありがとうございます。







しゃくしゃく








あかいリンゴとあおいリンゴ、
どちらのリンゴがおいしかったですか?






赤?青?






茶色い方がおいしかったです。






あかい方ですね。












晩御飯を食べに行きましょう。
カレーとか、どうでしょうか?

いい店知ってますよ。





潰れてますね。







他にありませんか?

カレー屋はもう知りません。







ラーメンでよければ。







へい、毎度











報告書を3日後に提出する必要があります。
明日、進行状況を聞きに来ます。







うーん。







進捗状況を教えてください。








5枚終わりました。







終わったのは一枚です。
仕分けは完了しました。






終わりそうですか?





3人掛かりでなんとか。


















5年後に我が社の売り上げを2倍にしたいと思う。
何をすればいいと思うかね?

うーん。










社員全員に教育します。
提案できる社員を抜擢しましょう。








教育には時間と手間が掛かります。
社員全員に一人一件事業計画を提案させます。
その中からいい案を選びましょう。



かみ合っているようでかみ合わない。
かみ合わないようでかみ合っている。
そんな微妙な会話。