2014/12/02

草むしり

































  ・・・草むしりしようか?









 


  とりあえず背の高いやつからやろう。






 





こんなもんでよい?













もっと広範囲にやらないとだめかな?




ただただ高い草
周囲の草より早く高く伸び、
日光を独占するシンプルな奴。



 


 

頑張った、頑張った!





 




 




ただただ高いだけでなかった草
背の高い草が抜かれると、
残っている中から高いものが伸び、
日光の独占を継続する。




 


なるほど、もっと徹底的に採らないとダメってことだね?




 


 




 

こんなもんでよい?





 

!??



No.1になれない草
日光を浴びれば高く育つのだが、
育つのが遅いので日光を浴びられない残念な草。
でも、高い草が抜かれた今、一躍脚光!?



 


 




 



No.1になれない残念な草
同じ「高くなる」という戦略だが、
残念な草は成長速度が遅いので残念なまま。

 



 

今度こそ頑張った!






 




 







 



 





 




 

覇権交代
 強い草を取りきると、今まで陰に隠れていた草が台頭してくる。






 





 



 




 
 

なんか、この草、背は低いけど地味に増えているよね。
採ろうか。






 



 
なんかすっきり!