2014/01/28

渋滞




Aさんが車を運転しています。




Aさんが車を運転しています。






Aさんが車を運転しています。






Aさんは渋滞に巻き込まれました。






<渋滞の原因>







道の先で車線が少なくなっている。
合流、工事中等。










先頭で車が止まっている。
交差点、踏切、料金所等






先頭に遅い車がいて、抜かせない。
上り坂で減速。






とにかく、前に遅い車がいて、抜かせない。

ポイント その1
  渋滞の原因は、常に自身の前方にある







<渋滞の解消>





















ポイント その2
  渋滞は、原因を取り除かない限り解消しない。












とにかく、前に遅い車がいて、抜かせない。






それでも抜かすしかない。






前にいる車の数が多くなればなるほど、






抜かすのが大変になり、






元々は渋滞に巻き込まれたはずのAさんは、






渋滞の原因を作る一台になる。






ポイント その3
  渋滞の原因を作り出した人の大半は渋滞に巻き込まれた被害者でもある。

もしかしたら全員が被害者かもしれない。

自分のまきこまれた渋滞の原因は常に前方にあり、
同時に、自分も後方の車を渋滞に巻き込んだ一人である。







だから何台であっても、抜かすしかない。





















どうする?













何百台であっても、抜かすしかない。

















抜かすしかないんだ。