2013/06/18

生活保護しておくれよ


Aさんは派遣労働者です。月収は17万円です。
昨今の不況でいつ契約更新が打ち止めになるかわからず不安です。



昨年子供が生まれました。
新しい家族ができたのはうれしいですが、
共働きだった妻は休職中で、Aさんの少ない稼ぎでは生活が一段と苦しくなりました。

妻に早く復職してほしいのはやまやまですが、
認可外保育園では保育料が高く苦しいため、認可保育園に応募を続けています。
でも、倍率が高くいつ入れるかわかりません。

収入は生活保護基準をわずかに上回っていますが、苦しいです。




生活保護受給者
 相対的貧困層
 その他

日本国内の格差は広がり、15%にも達するというのに、
生活保護受給者は人口のわずか2%の2百万人。






わたしたちは働いても働いても生活が苦しいです。
なぜこんな私達を国は助けてくれないのでしょうか・・・・・・







それはね・・・・

労働人口
 高齢者
 その他(子供)




人口は一億二千万人いるけど、働いているのはそのうちの55%なのです。



働いている人たちのお金は、
まず真っ先にお年寄りの年金や医療費として吸い上げられます。





子供たちも働いていないので、
当然働いている人たちがその生活を支えています。





Aさんも生活が苦しいですか?
だったら支えてあげないといけませんね。





・・・って、あなた方は我らの貴重な労働者をつぶす気ですか?


日本では、無条件に『生活保護』されている人が人口の45%を占めます。
一円でも稼いでいるAさんは、社会を支える側でないと困るのです。